donkusakoの日記

できないからできるの喜びの為に☆彡

部屋の消臭問題でつまずく。

半年前に友人たちと飲み会をした。

そこで言われた話。

「どんくさ子ちゃんってさー、部屋臭そうだよね(笑)」

え?なぜそれを知っている!?部屋には誰にも入れたことがないのに!

Facebookにも鏡月の写真しか載せてないのに、、、

着ている服も臭わないか毎日くんくんしているし、1度着た服は必ず洗濯しているにもかかわらずこの発言とは(泣)

 

もしやそんな顔をしているのかw私は?

 

現在、私は6畳1Kのボロアパートに済んでいます。

もう1年半が経ちますが、会社から帰ってくるといや~なにおい。

よくCMでやってるようなやつです。

あらゆる置き型消臭剤やらフレグランス系やらを置きまくりましたが、

部屋の嫌な臭にかき消されました。

消臭にこんなにもお金をかけているのに一体何が原因なんだ!?

どうやら総合ゴミ箱からの臭いではないらしい。

その1:台所の生ごみは毎日回収。ビニール袋でぐるぐる巻きにして総合ゴミ箱へ。

その2:お風呂の排水溝は3日に1回は掃除。

その3:部屋はヨガができるくらいの足場は確保されている。

その4:食い散らかしは一切せず(ゴキブリの出現が絶対嫌なので。)

その5:総合ゴミ箱と呼んでいるそれは、玄関のプラスチック製ゴミ箱で、小ゴミ箱を一つにまとめているゴミ箱。内側には生ごみ消臭のアイテムが貼ってある。

その6:小ゴミ箱は毎日回収し、総合ゴミ箱へ。

 

これは旅行で何日か部屋を留守にすると、帰ってきた時危険な香りへと変化するのでは、、、

びくびくしながら最後の手段として、トイレ兼お風呂場の換気扇をまわしっぱなしで外出することとした。留守にした期間は5日間。。。

 

旅行は楽しかったが、部屋のドアを開けるのが恐怖だ。

虫が湧いていないかも気になる。。。

どきどきが最高潮の状態でドアを開けると、、、

「くさくなーい!!」

さんざん悩ませてきた部屋の消臭問題は、

ユニットバスの換気扇を回しっぱなしという解決方法で幕を閉じた。

 

まぁ、、、ともあれ、、

部屋の換気が行き届くような、

広くてきれいなお部屋に住めればいいんでしょうけどね。

本日のつまずきでした。